THE  ROLLING STONESが9月から
『ノーフィルター』と題したヨーロッパツアーを回ると発表しました〜\(^o^)/

そういえば『ノーセキュリティ』ってライヴ盤あったけど、アレがもう20年前か!時間の過ぎるスピードにビビる
((((;゚Д゚)))))))

んで今回のライヴ、最新作『BLUE & LONESOME』からガッツリ演ってBLUES LIVEって感じではなく、基本的には従来やってたスタイルのライヴになりそう。
情報がまだ少ないのでなんとも言えんが...

今後も北米、アジアツアーの発表といった流れになる可能性も高いし、期待してたオリジナル曲での新作はちょっと延びそうだな〜(^_^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストーンズ関連のニュースといえばもう一つ。
'72年の名作ライヴ映像『レデイース&ジェントルメン』のCD化もあります。



『L&G』といえば、ライヴ絶頂期の映像でありながらお蔵入りしちゃって、後追い世代の僕ですら画質の悪〜い海賊盤VHSで楽しんでたモノ。オフィシャルで出た時は飛びついた!

この辺がリアルタイムでリリースされてたら、ライヴバンドとしての評価も変わってただろうなぁ。

おっとヤバイ、長くなりそうな予感...

で、その映像モンのCD化ってのもよく分からんのですけど。


てか、一刻も早くオフィシャルで出さないといけないモノがあるでしょ!

そう、コレですよコレ!
'73年の北米ツアー『Nasty Music』


コレもずっとブートでしか聴けない音源。
コレがクリアで臨場感のある音質で聴く日が来たら...


失神するな(^_^;)