2016年11月

土/ 16.3km 1時間31分10秒 (5.36/km) B+J
日/ 休み

日曜日が休みだったら書く必要は特に無い。
でもタイトルを土日の練習にしちゃったからなんとなく...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日は

5.36×5km → 5.24×5km → 5.06×5km

のビルドアップにチャレンジ!
チョイチョイこぼしながらもトータルではなんとかおさめたので概ね合格でいいかなと。
ラスト1キロは上げれるトコまで上げようと必死こいて頑張ったけど、5.03...。
インターバル並みにキツかった!

ところで
ビルドアップは結構好きな練習。
長くても1時間半くらいで終わって、休日の練習としてはまあまあ早く帰れるし、最後ハァハァ言いながら終わってやりきった感もある。
その日の調子のバロメーターとしても使える。
ダメな日はそれなりに落ち込むけど...

出勤のカラミもあるけど、月に2〜3回やれたら嬉しいかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日は雨のため家でゴロゴロ。
チビを連れて、歩いて行ける距離の両親のウチまで行ったくらいで、他は出歩かず。
当然走らず...

ガーミンに歩数計があるんですけど、
寝る前にチラ見したら942歩でした...(*_*)



そして、まさかの5日連続更新!
まあ内容はほぼ無いですが...

ではまた〜(^o^)/

やっぱ今日は1日雨っぽいですね(^_^)
走れない&チビが寝てるのでゆっくりした朝を過ごしてます。
録画した番組見たり、ブログ書いたり...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランニング、アメカジ以外に音楽聴くのも自分の中でソコソコのウエイトを占める趣味なんで、ブログのネタに使っていこうと思います。
チビが産まれてからは家でゆっくり聴く時間もないけれど、走りながらのiPodでなんとか確保!!

その音楽ネタのひとつとして、お気に入りのアルバムを紹介する。というのをやってみようと思います。 (誰も興味無いと思うが、書きたい事を書く!)


記念すべき第一回はやっぱストーンズでやりたい。第一回で終わる可能性もあるので好きなモノから。

The Rolling Stones 『Sticky Fingers』

ハイ、ドン。



このジャケットはジッパー部分が本物のジッパーを使ってて開け閉めできる上、めくるとしっかりブリーフはいてます(o^^o)

内容の話はさて置き(置くんかい!)、コレを買った時の事を妙に覚えててソコを書きたい。特に何って事もないんですが、こんな感じでした。

15才くらいのガキだった頃、いかにも怪しいビルのいかにも怪しいレコード屋さん。何でもいいからストーンズのCDが欲しい、聴いてみたい。(ベスト盤みたいなのは既に聴いてたかも...)
で、見た事のあるジャケットのコレをレジに持って行きました。

レジには長髪のいかにもバンドやってます風のお兄さん。

会計の後、そのお兄さんが
「今月でこの店閉めるから、そこのポスターどれでも持ってっていいよ、ストーンズ好きなん?コレがストーンズ、コレがキース、ハイッ(^ ^)」とポスターを手渡してくれました。

キースという名前の人がメンバーにいる事すら知らない少年は、言われるがままポスターを2枚持って帰り、家で買ったCDを聴きまくり、その後数十年にもわたり、ローリング・ストーンズ(特にキース)のファンになるのでした〜。

チャンチャン。

たまにこんなのも挟んでいこかなと。

では〜(^o^)/





今日も5時起きで走る予定でしたが寝過ごした..._| ̄|○

急いで朝ランε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

...の後は美容院へGO!

マツジュンそっくりにしてもらう。






つもりが家に帰って鏡見たら...








劇団ひとりやった...((((;゚Д゚)))))))


そういえば前回髪切ったときには、嫁に

「石田純一?」

って言われたな...


明日は雨っぽいので多分走れない。
ゆっくり寝れそう(( _ _ ))..zzzZZ

今日はこんだけ
では〜(^o^)/


昨日はランオフ予定。
ところが日曜日が雨予報になってるんで、急遽走る事に。

7.4km  43分35秒  (5.54/km)  J

う〜ん、中途半端...
どこまで意味があるかわからんけど、まあ気持ちの問題なんで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数年ぶりに引っ張り出してきました。リアル マッコイズのワークライン、ジョーマッコイのブラウンダックカバーオールの紹介です。
所謂、旧マッコイと呼ばれる時代のモノです。なので20年近く前のモノだと思います。そんなんばっかり(笑)
旧マッコイは一時やたらともてはやされてた時代もありましたが、最近はそうでもないんすかね。
新旧マッコイについてはネットでは散々語られてるでしょうが、気が向けばその辺の個人的な思いも書きたいなぁと。


チンスト、ガチャポケ、チェンジボタン等、マニアにウケる定番ポイントはしっかり押さえてます。

デカすぎるパッチ。


ボタンとポケットのタグ(って呼び方で合ってます?)。



写真失敗、でも撮り直さない。
この辺のセンスが、当時バツグンにカッコイイと思いました。じゃあ撮り直せ!

マッコイズはワークラインのジョーマッコイの中でもブランドネームを分けていて、このカバーオールなんかの如何にもワーク!は8HOUR UNION、さらに古い年代(1930年前後?)を意識したものはDOUBLE DIAMONDと呼んでます。

久しぶりに着てみるとサイズがちょっと失敗したかな...というかもうワンサイズ下でも良かったかな。寒い日に中に着込んでちょうどくらいです。
同時期に着てたサックジャケットが40でジャストだったんで40を選んだんだと思います。

太めのパンツとワークブーツ。昔ながらのスタイルで着たくなるジャケットです。
最近、こういうの着てる人少ないですよね。90年代にはワンサカいたのに...。
たまに見かけると、よっぽど好きなんだろうなぁと思ってしまいます。じゃあ自分もそう見られてるって事か?
まあ好きですが...

ワークJKTなんで頑丈で機能的、さらに楽チン。オススメです〜(^o^)

ごえもんさん情報によると肉離れって歩行も困難らしい...
大袈裟に言ってゴメンナサイm(_ _)m

で、昨日ぐらいからは左ハムも気にはなるけど、痛いって程ではないってトコまできました。

結局、長すぎる筋肉痛ってことでよかったんですかね?

正真正銘オッサンの称号を頂きました
イエイ!(^_^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勤労感謝の日の昨日
行けるトコまでと思って走った結果

25.6km  2時間32分14秒  (5.57/km) M+J

Mペースでハーフの距離まで走れた(^o^)
てかそれが限界...(T_T)

足がドーコーでなく、フツーにしんどかった。そうフツーに...
そっからジョグに切り替えて、それでもしんどくて歩いて家まで帰った...

体感よりラップタイムが5〜10秒遅いのが走り始めからあって、
「あ〜、今日は無理っぽいなぁ」
ってずっと考えながら走ってましたね。

大和川往復やったから、向かい風がキツくて...ヘヘヘ(^_^)
って往路は向かい風でも復路は追い風だろって?

スルドイ。

前日6時間は寝れたし、出発前は納豆+卵かけご飯でエネルギーもバッチリ!

う〜ん、じゃあ原因は〜

ただの練習不足だろって?
ハイ、その通り!

土曜日、老体にムチ打ってビルドアップやってみます。足の様子も伺いながら。
また無意識にかばって他を痛めるってのもよくある話なんで、その辺も注意しつつ。

では〜(^o^)/

↑このページのトップヘ