2016年12月

明日からお休みです!

ヤッターーーーッ!

ヒャッホーーーッイ!

嬉しいなったら嬉しいな\(^o^)/

いっぱい寝て、チビと遊んで、レコード聴いて、飲んで食べて、走るぞ〜!

一生懸命働いてるから休みが嬉しいんだ。
一生懸命働いてるから充実した休みが過ごせるんだ。
って事を忘れずに1週間後、社会復帰したいと思います(^o^)

...貧乏人の遠吠え......(泣)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
意外(?)とアメカジカテから見に来てくれる方がまあまあいるらしく、その割にアメカジネタが少なくてすいません...

アメカジカテでOUTポイントランキングが9位になってました〜(^o^)
(OUTポイントって何?よくわかんね。)

で、9位がいいのか悪いのかがそもそも分からんけど。

そんな訳で、アメカジネタです。

Dannerといえば、ダナーライトとかマウンテンライトですよね?

いえいえ、コレはウッズマンです。
数年前に嫁とアウトレットモールにいった時にダナーが期間限定で出店してて、たまたま見つけて買ったモノです。


如何にもワークブーツといった面構え。

横から


特にキズとかがあったわけでは無く、つま先の泥除け(フォルスタンと呼ぶらしい)が無いのでアウトレット価格になってたみたい。
写真には撮ってないですが、アウトレットの目印としてベロにパンチングされてます。

コレは履き心地がメッチャいいです。
モンキーブーツタイプはトゥの部分までシューレースがあるのでフィット感はあって当然ですが、それにしても楽チン(^o^)
もちろん重量感はありますが、コレで軽かったらスニーカー感覚で履けそうなくらい。


結構ヘビーに履いてるからか中がヘタっます...
あとヒモが切れちゃって交換しました。
ちょっと気分転換にブラックのものを購入。




Vibramのモンターニャソール
メッチャ頑丈!



コレは靴自体にかなりのボリュームがあるので、太めのジーンズとかに合わせてます。細いパンツとはバランスが悪いような気がする...

あとワークブーツですが、トップスはアウトドア系に合わすのが好きです。ダウンベストとかマウンテンパーカとか。

この角度メッチャ好き!


茶系のブーツは実質コレしかないので重宝してます〜(^o^)


では〜(^o^)/

ジョージ・マイケルが亡くなりました。

世代的にちょっとズレてるし、音楽リスナーとしても80年代はスッポリ抜けちゃってるんで(なかなかそこまで手が回らないッス)、全然詳しくはないですが。

僕より5つぐらい上の人にはドンピシャなんですかね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年何があったかなって改めて思い出してみる。

去年は子供が産まれるっていう大事件があった訳ですが。
まさか自分が人の親になるとはいまだに信じられん!

今年はその続き...か?
子育ての合間に走ってた(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その走ってた振り返り

3月に一本マラソン走ったけど、これは昨シーズンの位置付け。
なので、今シーズンはまだ走ってねえっ!
泉州頑張ります!

練習としては密かに年間走行2800kmってのを目指してやってました。2800にこれといった意味は無く、去年の走行距離+100kmを目標にしてみただけです。

残り日数を考えると絶望的orz

まあ来年もこの目標は継続って事で。
距離より内容の方が重要なのは承知してますが、あくまで目安というか。分かりやすい目標が欲しいので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと今年ブログ始めた。
といってもまだ2ヶ月弱(笑)
そして大したこと書いてない...
代わりにスマホゲームしなくなった(笑)

そのおかげで、今まで一人ポクポク走ってたのが練習会なるものに参加したり。
(1回だけ)

コレ結構自分の中ではデカイ!
いい歳こいて人見知りなので...成長したな。



あとは何があっかなあ?



うーん、




チビと遊んでた記憶しか出てこないッス...






最近よく耳にする「恋ダンス」なるコトバ。
つい最近までモー娘。の「恋のダンスサイト」だと本気で思ってたあかりぱぱです、こんにちは(笑)

しかもAKBの「恋するフォーチュンクッキー」とごっちゃになってた...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火/ 6.1km 36分57秒 (6.04/km) J
金/ 30km 2時間44分36秒 (5.29/km) M
日/ 30km 3時間27分35秒 (6.55/km) L

23日の天皇誕生日、まさに加古川マラソン当日。30kmペース走に再チャレンジしてきました。
今回も530を目安に、行けるとこまでイーブンになるようにってことでスタート。

めっちゃ苦じかった...(><)

10kmくらいから何時やめよって考えながら、
あと5kmだけ、あと3km だけ、
ジョグに切り替えるか?イヤ、もうちょい
って感じで一切余裕無く終わりました。

風も相当強かったし...って言い訳だな...

嫌〜なイメージのままで間開けたくないんで、正月休みにもう一回やる!

やる気があれば...



この1週間よかったのは距離踏めたことかな。3日しか走ってないわりに(^_^)


今年もあと1週間か、
1年ってあっという間ですね。

年末年始はちょうど1週間休めます(^o^)
予定では1日置きに長めの距離を走る予定。

せっかくの休みってのもあるし、正直サブ4狙いだとスピード練習はそんなにはいらんかなと。

キロ5で走ってたら530が楽に感じるって考え方もあるけど...

それより自分に足りないのは、後半に崩れないように脚とハートを鍛えること!

まあ天気と鍛えきれてないハート次第ですけど〜(^o^)



メリークリスマス!

23日のクリスマスイヴイヴ


...は5時起きで30km走!


...の話はまた次回

で、ランから帰ったあと、休む間も無く近所の餅つき大会に行ってきました。
どうも毎年やってるみたい。去年は加古川走ってたから知らんかった。
冷えた体にぜんざい!ウンマ〜!

午後はプレゼントを持って両親が遊びに来ました。


犬のおもちゃでスイッチ入れるとワンワン鳴きながら歩いたり、伏せたり、シッポ振ったり。
チビはかなりのハマり具合!
小学生ぐらいになって犬飼いたいとか言われたらどうしよ(;ω;)

嫁の両親からもプレゼントが届く。
アンパンマンのパン屋さんごっこが出来るおもちゃ。


アンパンマンのケーキをワイワイ言いながら食べて、ささやかなクリスマスパーティーは終了。


ただ僕の一番のクリスマスの楽しみは夜!


ケンタッキー+ビール!

コレでした。これまたウンマ〜!




今日はTHE CLASHのジョー・ストラマーの命日だそうです。
クラッシュもカッコイイっすね!
アルバムもまた紹介したいと思います(^o^)



顔が男前過ぎてチト恐い...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、アメカジネタ。
なんかマッコイズばっか紹介してるような気がする...
確かに好きですけど。ただ値段がなかなかのモンなんで、そうそうは買えません...
特に子供ができてからは〜。自分のことは後回しです...
あ、もちろん嬉しい悲鳴ですよ...(T_T)



ジャン、


リアルマッコイズのC.P.O.シャツ。
2〜3年前のカスタムモデルです。

ウール100%であったかいです。中にスウェットをかませば少々の寒さならしのげます。

C.P.Oとはチーフ・ペティ・オフィサーの頭文字で、アメリカ海軍の下士官が着ていたもの。それを復刻してます。

なので、真っ黒に見えますがネイビーです、多分(実際見ても黒にしか見えない...)。
で、海軍らしくイカリボタンが付いてます(さすがに13スターはナシ)。
特徴的な胸ポケットと



タグはこんな感じ。


マッコイズのミリタリーアイテムはタグまで完全復刻して、自社ネームはポケットの内側とかに入れるパターンが多いですがコレは下にちっちゃくネーム入ってます。


このモデルの一番の特徴は刺繍カスタム。
胸と背中に刺繍があって、これはマッコイズが手に入れたヴィンテージの刺繍をそのまま復刻してると思われます。




背中

背中のデザインは同じ年のN-1ネイビーのカスタムモデルと同一です。(N-1の方はカラー刺繍でした)

シャツと言いつつ、僕はジャケット的に使ってます。ワークシャツの上に羽織るのがお気に入り。

特にミリタリー好きでも無ければ、詳しい訳でも無いですが、無意識に海軍モノばっかり選んでます。
C.P.O.以外ではデッキフックJKT、N-1、Pコート、細いトコではワッチキャップとか...
なんかデザイン的に惹かれるものがあるんだと思います。如何にも軍モノってニオイが薄くて、コスプレ感が無く街にとけ込める(笑)
単純にネイビーカラーが好きってのもあります。

色が同化するとか言われるけど、気にせずジーンズと合わしてます〜(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またまたガラリと話題が変わって、明日は加古川マラソン。

明日の天気大丈夫ですかねぇ。
今日の雨は仕方ないとして明日晴れてくれるといいんですけど...

ぬかるみの中走るのもツライですけど。
それだけでかなり体力もっていかれますからねぇ...

加古川マラソン走られる方々、応援してます。

ファイトーーーーーーッ!!!!



↑このページのトップヘ