2017年04月

お気に入りのリアルマッコイズのブーツをお披露目。


リアルマッコイズのエンジニアブーツといえばBUCO!

ですが、コレはチペワに別注をかけたモノ。

手に入れたのは数年前の稲フェスWEST。
なのでプロパーで買うよりかなり安く手に入れることが出来ました\(^o^)/

片方のバックルのベルト部分に折れ皺ができてたのが安くなってた理由。

全然気にならねぇっ!
つーか、そんなもん味、味!






BUCOのエンジニアとも、CHIPEWAのエンジニアとも違うハード過ぎずどことなくクラシックな佇まい。

そこがどんな服にも合わせやすくて気に入ってます。

バイク乗ってる人なんかに言わせると、スティールトゥも無いし軟弱なエンジニアブーツかもですね〜。

ソールはヴィンテージのデッドストックソール(名前忘れた...)を使ってるらしく、交換するときはキャッツポウかビルラムになるとのこと。
ソールにコルクを混ぜていてグリップをよくしてるんだとか。
なるほど、普段気にしないけどじっくり見るとよく分かる。
(白いツブツブが多分そう)

キチャナイのでメーカーからキレイな画像を拝借。





特徴は何と言ってもホーウィン社のホースレザーを使ってる事ですかね。

経年変化が楽しみな一足。


エンジニアはレースアップブーツと較べるとフィット感は劣ります。
コレも穿き始めは相当苦労しましたね。

まさに血と汗を流しながら馴染ませていった...

今ではすっかり自分の足の一部のようになってます。(それはちょっと言いすぎか)

シューレースがないぶん着脱はチョー楽チンで、ついつい手(足?)が伸びる、そんな一足です。

穿くとこんな感じ


暑くなっちゃう前にガンガン穿き込みたいです〜\(^o^)/



過ごしやすい日が続きますね。
ジージャン着込むにはピッタリ\(^o^)/

なので順調に着込んでます。
アタリが出るのはまだまだ先の話。
それでも腕のシワは徐々に固定されつつあります(^o^)

ヨシヨシ。


ベイカーパンツと合わせて。
ハズシ無しのアメカジ鉄板スタイル。

中のTシャツ→ダブルワークス
パンツ→ウエアハウス
ブーツ→リアルマッコイズ×チペワ




新車購入しました〜!




ジャン!


お、これじゃなくって...




ドン!





いや、これでもなくって...











こっちでした\(^o^)/

電動機付き自転車(笑)



これでちょっと遠くの公園まで行けるぞ!



って結局公園かいっ!








「父ちゃん、こっちの準備はバッチリだぜ」

のポーズ...



仕事が休める土曜日はビルドアップをやることが多いです。

そんなに時間もかからないし、緩めに入って最後はハァハァして終わる。
達成感があってキモチEので好きです。

走力もつくような気がする。

ここで頑張っといて翌日曜日は軽くジョグで済ましてもいいし、なんなら休んでもイイし(^o^)


そんな訳でビルドアップしてきました。
5km×3段の15km予定で。

結果...

①目標5.25→5.26 / 5.23 / 5.24 / 5.19 / 5.24
②目標5.13→5.09 / 5.12 / 5.12 / 5.10 / 5.11
③目標4.55→4.51 / 4.51 / 4.52 / 4.52 / 4.34

ラストはイケるトコまで上げてみた(^o^)

あー疲れた...
やっぱ日曜日はしんどくて走る気が起こらなかったッス...



暑くなる前にあと数回はこの練習を入れていきたいな。



すっかりあったかく(暑く?)なりまして、
さすがにスウェットは着ねぇだろってことで片付け〜〜〜



〜〜〜〜る前に写真だけ。
この秋冬メインで着てた3枚です。





ウエアハウス2枚と...




リアルマッコイズ1枚。

マッコイズはBALLPARKネームでなくって、マッコイスポーツウェアになってるんでちょっと前のモデル。

実はスウェットに関しては黒やネイビーが好み。
ただ秋冬はアウターがどうしても暗い色になっちゃうので、首元だけでも明るくってことでこの3枚が大活躍。
(マフラーすると結局隠れるんですけど...)

逆に暗い色のスウェットはネルシャツのインナーとかに使ってました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10代後半の古着ブームの時、スウェットといえばチャンピオンのリバースウィーブ!
(赤単、青単、ランナーズ、トリコプリント〜刺繍、懐かしいでしょ?)

ホンマに何も考えずコレばっかり着てたなぁ。

今でも年代の古いモノ、プリントデザインの気に入ってるモノは大切に保管してます。
(着ることはなかなか無いけど)




長くなるのを覚悟で付け加えると当時は...

トップスはチャンピオン。
パンツはLevi's501。
シューズはレッドウィング。

毎日飽きもせずにコレばっかり。
周りも似たような感じ(類は友を呼ぶ)。

レッドウィング買ったらヒーロー。
66やビッグE買ったらスーパースター。




XX買えたヤツは1人もいなかったなぁ...





あぁ懐かしい僕の青春時代...




そっからヴィンテージはなかなか買えないっつーことで復刻、レプリカに手を出し...


古着の割合が徐々に減り始め...


USA現行物が増え始め...


なんとなくレプとUSAモノのミックススタイルに...




で、今に至るのかな?




ちょっと記憶が曖昧ですけど。






↑このページのトップヘ