2017年06月

穿き込み終了、引退したジーンズシリーズ第2弾。

THE REAL McCOY'S Lot.S613
(REAL COWBOY PANTS)です。

JOE McCOYが復活する前にREAL McCOYネームで出してたジーンズで、当時のフラッグシップモデルと言っていいとおもいます。
マッコイズに関してはミリタリーブランドのイメージが強いので大戦モデルが看板といえなくもないか?

よくわかんね。

フロント

ワンサイズアップで穿いてたのでヒゲは少ない_| ̄|○
色はまだ残ってるように見えますが、生地が弱ってきてるので引退させました。
少しですが目に見えるダメージもアリ。

フロントボタンのアタリがなんとも言えずGOOD!


形としてはLEVI'Sをモデルにしてるっぽいんですが、腰の位置のタグはLEEっぽい。

ネーム入りドーナツボタン。
広めのVステッチ。角ばった隠しリベット。


バック
やっぱ色は結構残ってるな。
たて落ち感はそれなりに出てる。
有名な昔の901みたいなドシャブリはないです。


賛否両論あった飾りステッチ(ほぼ切れてる)
僕は好きですけどね。
パッカリングがイイ感じ\(^o^)/

ちなみに飾りステッチは最初こんなでした
(画像拝借)

確かに個性強過ぎ、嫌な人は嫌でしょうね。
ポケットの内側に補強布があるので横一列にステッチがあるのが微かに見えます。コレもLEEのジーンズを参考にしてるんでしょうね。


革パッチ
二色使いは珍しい。

このモデルはJOE McCOYが復活したタイミングで消滅。ぱっと見シンプルなラインナップがズラッと並びました。
キホンその路線は今も継続中。

現在REAL McCOY'Sネームでのジーンズも数型出してますが、コレとは全くの別物。


オリジナリティのあるジーンズ、また作って欲しいなぁと密かに願っております。




走ってないのでランネタが書けませぬ〜orz



土曜日に散髪しまして。

もう四十やしちょっと大人っぽく前髪上げてみるのもアリかなと思って、前から気になってた今の反町風にお願いしてみました。

こんなイメージ



コレじゃない...



コレでもない


こっち

あくまでイメージ。

チョイ刈り上げの横分けやけど前髪アップ。
昔ながらの日本人のヘアースタイルとの事。

聞くとパーマをあてないとこの感じは出ないらしい...
(パーマあてるって大阪弁?)


なので適当にアレンジして雰囲気だけでも似せてもらうことに。




う〜ん...




まぁ、土台がちゃうからこんなもんかな。



で、家に帰ってからは

が映ると、嫁が...


「あーちゃん(娘)!パパがTVにでてるよ〜!」


とイジられまくってます(笑)

先日買ったビルケンのサンダルは
「ボストン」
(写真使い回し)



スピード系の練習で使ってるランシューは「ボストンブースト」


偶然といえども何かボストンに縁があんじゃないか。





他にボストンに関係するもんないかなぁと考えてみると...






あっ、




ボストンのレコード持ってたんじゃね?



その昔、レコ屋のエサ箱から数百円でGETしたのが数枚あったはず。


このあたり






アレ?



探してみたけど見つからず...



CDかな?



CDもナシ。



う〜ん、どこいったんだろ。


中古屋に売るのは考えにくい。
売っても二足三文やし。


知人とのトレードに出したんかな?



まぁいいや、また聴きたくなったら買うか。
ツタヤレンタル並みに安いし^_^

夏に向けてビルケンシュトック買いました。



春に定番モデルが値下げしたって情報を得て密かに狙ってたんですよねぇ。


モデルはボストン!(夏以外も穿けるように)
カラーはトープ!(夏に合わせやすいように)

どないやねん。

(後ろが生活感出まくってますが...)

本格的にエイジングを楽しむならレザーモデルなんでしょうけど、使いやすさ重視でスエードモデルにしました。

センチでもインチでもない、生産国ドイツに合わせたEUのサイズ表記が分かりづらいな...

ま、いっか。


とにかく今年の夏はコレで!



楽チン過ぎてブーツに戻れないってことがないように程々に楽しみます〜(笑)






↑このページのトップヘ