2017年09月




今月こそは200kmに乗っけるはずやったのに...
届かんかった...

9月最終週にまさかのゴタゴタ残業+偏頭痛で走れず。

さらにさらに、偏頭痛って大抵は薬飲んで1日寝たら治るんですけど、今回はしつこい!

言われてみれば喉がイガイガしとるような気がしないでもない。


風邪の前段階か?


チビの風邪もらった?


明日は週一回の休み。
しかも天気も良さそう。


どうかなぁ、走れるかなぁ...


とりあえず今日は帰ったら酒も我慢して寝ます〜。


ビールの代わりに飲むのはコレ








朝は結構な雨でしたね。
帰る頃には大丈夫そう。なんなら既にやんでる?

てことは走れる、うん。


えーと、今日は木曜日。









インターバルか...









雨でもいいよ。



てか木曜日ってなんで毎週必ず来るの?
隔週ぐらいでいいのに。

土曜日(秋分の日)

30km走ってヘトヘトでシャワーからリビングへ行ってみると、チビは寝坊したらしく朝ごはんの最中でした。

というわけで一緒に朝ごはん。

その後はいつものように

「パパ、タカイタカイ〜」
「パパ、サンポ〜」

と注文殺到...。

チビにとってパパがヨソのお父さんみたいに若くないことや5時起きでペース走して疲れてるとか知ったこっちゃない模様(泣)
当然ちゃあ当然(笑)

好きで5時に起きて好きで走ってるだけやから。

チビが遊んでくれるのも今だけ。
目一杯楽しもう〜^_^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近の散歩は普通に公園行ったりもあるけど、近くの神社がちょっとしたブームです。

そこには樹齢1700年のご神木(クスノキ)があって幹(根っこ?)がグニャグニャ波打ってて登ったり降りたり、グルグル回ったりとちょっとしたアスレチック気分で遊べます。


まだまだサポートしてやらんと危ないけど。
(あと今は蚊が多いので注意が必要)

ご神木で遊んでバチがあたらんのかって気もするけど、僕も子供の頃は同じように遊んだし、なんならオヤジ(チビからすると爺ちゃん)もやってたらしい。



なんと罰当たりな家系...(笑)







水/    6.2km           31分40秒 (5.07/km)
木/    7.4km           44分40秒 (6.02/km)
土/     30km  2時間40分28秒 (5.21/km)
日/ 13.2/km  1時間35分51秒 (7.16/km)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日に30km走ってやったぜ!
先週のリベンジだぜ!

走る前から吐き気が...オエッ...(笑)

秋分の日といってもじとっと汗かく程度に暑いし、半年ぶりの今季初だし途中リタイアもアリだ。現状の限界値を知るだけでも意味はあるだろ。
と言い訳は星の数ほどあるので、ちょっとだけ(ホンマにちょっとだけ)気持ちも楽にスタート。


限界値知れたw


ラスト3kmはペースがまぁ落ちる落ちるw
自分でも笑っちゃうくらいに(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、淀川マラソンまで時間がなくなってきましたが...

感覚的に(あくまで感覚的に)脚が全然仕上がってない...(泣)

素人分析ですが夏場ロング走を全くやってないので持久力がないんではないかと。
バテやすい身体になってるというか。

なので週末ペース走はもう2〜3回続けたいところ。(距離は未定)
急ピッチで仕上げにかかって、尚且つ現状を確認。
本番のペース設定の参考にしよう。


急ピッチ作戦が通用しないのがマラソンて話もあるが(笑)


とにかくビルドアップはもうしばらく封印だな〜。



あ、そうそう。
今月は久しぶりに走行距離200km超えそうです^_^

雨ふらないでねぇ〜

すっかり涼しくなって長かった短パン生活から脱出!
ここ最近はジーンズを楽しんでます。


ジーンズ→WAREHOUSExLee 101B
Tシャツ→Vintage
シューズ→BIRKENSTOCK BOSTON

Leeのジーンズは左綾でリーバイスタイプとは捻れも逆で色落ちも独特。

たまに穿くと新鮮です。

↑このページのトップヘ