2017年10月

月/   5.7km           27分54秒  (4.54/km)
水/      6km           31分32秒  (5.15/km)
金/   7.4km           39分44秒  (5.22/km)
日/ 16.2km  1時間27分19秒  (5.23/km)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ呪われたように走れない週末...

今週も台風とのこと。
また土日走れないってなるとさすがにちょっと...

そんな訳で金曜日の夜に珍しく走ってみた。
(週末やしご褒美のビールも忘れずに)



日曜日、目覚めると雨は降ってない様子。

ただiPhoneの天気予報では降水確率100%...


行くべきか?


やめるべきか?



ココ3週間ろくすっぽ走ってないのでいくしかねぇっ!
チャンスは今しかない!



雨が降ってきたら帰ればいいしってことで大和川には行かず、普段インターバルとかやってるコースをぐるぐる回ることに。




雨が降り出す前に体力の限界がきて終了(笑)




帰って暫くしたらジャジャ降りになりました。





教訓その1→iPhoneの天気予報は信用度微妙

教訓その2→練習しないと走力は低下する

どーも、秋を通り越して冬になりそな勢いですね。
ジーンズに加えてブーツを本格的に楽しんでます。

ローテクスニーカーやビルケンのサンダルも大好き。
でもやっぱり根っこはブーツ好き。
ブーツを穿くとピシッと背筋が伸びる感覚があります。

ジーンズ→WAREHOUSE
ブーツ→REAL McCOY'S

1001とベアヘッド。
この組み合わせが僕にとってはゴールデンコンビです。




アンパンに牛乳

餃子にビール

宇崎竜童と阿木陽子みたいな(古いっ!)



またまた本買っちゃいました。


左は前から欲しかった本で、アイビーファッションのアイテムやコーディネートをイラストで紹介してれるというモノ。

オールカラーというのがポイント(^o^)



右はいつものライトニング別冊。
ブーツの経年変化で一冊作っちゃった(笑)
穿き込んだブーツの写真がたっぷり見れます。

パラパラとめくって気になったのはEVISUのブーツが意外とカッコイイって事。
(意外といったら失礼か...)
服屋のブーツってギアとしては弱いのかもしれないけど痒いところに手が届くというか、

「本格派ブーツもいいけど、ココがもうちょっとこうだったらいいのにな」

を実現してくれるような気がする。

あ、弱いといっても街穿きとしては十分過ぎるくらいタフです。

僕もマッコイズのブーツを10年以上穿いてるけど、ピンピンしてますから。

月/5.7km 29分05秒 (5.06/km)
火/6.3km 37分47秒 (6.00/km)
金/5.6km 28分38秒 (5.07/km)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりの更新です(笑)


こう天気が悪いとなかなか走れない...
それに加えて偏頭痛と腰痛が同時攻撃!
踏んだり蹴ったりとはこの事。
降りそうで降らない時が一番ツライ。
(多分気圧とか湿度の関係なんでしょうね)

ただいい事も^_^

足裏の痛みがなくなってきました。
今の状態は気にはなるけど痛くはないって感じ。

痛いと感じたらやっぱり休養が一番なんでしょうね。

土日はずっと雨だったんでTV見たり本読んだりで過ごしました。

しかしこれだけ降り続けるって過去記憶にないレベル。

普段走ってる大和川も危険水域に達したとかメールきてました。
(今朝電車の窓から覗いたら確かに危険!)



地球がおかしい...

木/   7.2km  43分15秒  (6.01/km)
土/ 10.2km  54分37秒  (5.21/km)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日早朝、雨は降ってなかったので走ることに。
家族でBBQに行く予定なので制限時間は1時間。
10kmを速めのペースで走ることに。

不安だった足裏の痛みは、まぁある(笑)

さらにフツーにしんどいし。
心肺も心配だわ。(オヤジギャグ)



淀川マラソン3週間前、不安要素満載(笑)

逆に開き直れるか。





日曜日は唯一走れるチャンスの朝が雨だったのでランオフ。
外にはほとんど出ず、チビとお絵かきしたり家で遊んで過ごしました。




今週はずっと雨っぽいですねぇ。
焦らずいきます。

↑このページのトップヘ