2018年04月

The Rolling Stonesのアナログボックスが6月15日にでるようです。

1971年発表の『Sticky Fingers』から最新作の『Blue&Lonesome』までのスタジオアルバム15枚。
180g重量盤。
IMG_0592


ライヴ盤、編集盤はスルーされてるので歯抜け感は否めないけど、色々事情があるんでしょうね。

大物アーティストではちょくちょくあるこの手のボックス。
ターゲットがイマイチ分かんないんですよね。

アナログ15枚はかなりの高額になるので、熱心なファン向けなんでしょうけど、そんなファンは既に手元に揃えてるだろうし…

最近どハマりしてこれから揃えたいという若いファンにとってはアナログレコードはそもそもプレーヤーを持ってなかったりとか。

ストーンズと名のつくものなら手に入れないと気が済まない富裕層が買うのか?


まぁアナログ市場が盛り上がるのは個人的に嬉しいことではあります(笑)



昨日、大和川の橋脚がズレたとかで電車が走らず…

昨日は帰宅に3時間orz
当然走らず。
当然ではないかw



今日も朝はいつもより1時間近く早く家を出て、振替運行を利用して職場まで。

近鉄→バス→地下鉄→環状線
公共交通機関を満喫w

ずっとカオス状態…orz




通勤だけでヘトヘトだ。




なかなか気合い入れて働くぞっつう気になれず、
今日は流すっつうか、ペース走から10kmジョグに切り替える感じで勘弁してちょ。


バスの行列並んでる間、新聞やTVの取材らしき人がいっぱいいて声かけられたらどうしようとかいらん心配したのは内緒(笑)




月/   6.1km           30分36秒  (5.01/km)
水/   6.4km           35分50秒  (5.36/km)
木/   6.4km           41分00秒  (6.24/km)
日/ 20.3km  1時間51分26秒  (5.29/km)
※     ※     ※

最近のマイブームの1kmダッシュ。
今回は1kmダッシュと1kmジョグを交互にやってみた。
その代わり歩いたり止まったりは無しで。
(徐々にインターバルに近づいてるような気がしないでもないw)

これなら3本目もペースがダダ落ちしないか。
4本目走れる日も来るかな?

練習としての効果は不明w
まぁ違うなぁと思えばやめればいいし、飽きるまでやってみよう。


すっかり暑くなってしまって…
これからドンドン走れなくなってくるんだろうなぁ。

回復も時間がかかるし。
これは年齢の影響もありそうだけど。


めげずにいこう!

20年程前にリリースされてかな〜り話題になったLee Japanと奥田民生のコラボジーンズ。

101BZ。

Leeの101Z(1952)、
所謂ジェームス・ディーンモデルをもとにダミーのボタンフライを追加(言葉で説明するのは難しい)、着脱は楽チンでボタンのアタリも期待できるというなんとも奥田民生らしいスペシャルジーンズ。

Bはボタン、Zはジッパーで、両方あるよって事で101BZ。
ダブルクロージャーと呼んでるみたいです。

このコラボシリーズ、断続的に継続してたみたいですね。知らんかった。
4年に一度(サッカーワールドカップの年に)限定で出してたみたい。
たまにTVで奥田民生がLeeのジーンズ穿いてるのを見て、あ〜相変わらず好きなんだなぁとか勝手に思ってたんですけど。

で、今年もニューアイテムも加えつつやるらしい!







101BZは定番的位置付けでラインナップ。
FullSizeRender

フラッシャーに民生氏の顔が!
FullSizeRender
FullSizeRender
さらに民生氏本人が穿き込んだユーズドを元にヴィンテージ加工されたモデルもあるそうな。






他にもペインターなんかもありつつ注目はジャケット。
ストームライダーにジッパーつけちゃった。
FullSizeRender

FullSizeRender
名付けて『イージーストームライダー』。
ネーミングがいいですね。




どの程度の数作るのか分からんけど、瞬殺でしょうか?




僕はウエアハウスのジーンズ買ったばかりなのでスルーしますが。




とか言いつつリゾルトのジーンズが気になる(笑)




こないだ
「やっぱりママのゴハンが世界一美味いよなぁ」
と何気なく言ったんです。


そしたら…


「あ、それは日清食品の味で、そっちは東洋水産の味やけど何か問題でも?」


と返されたorz


自爆…。





そういえば前にも、
「コレめっちゃ美味いなっ!」て褒めたら




「それパパのお母さんが持ってきてくれたヤツ!」
とつっこまれたこともあったな…





自爆その2…。



↑このページのトップヘ