カテゴリ: マラソン

一応という言い方がなんともw
IMG_1425

とかなんとか言いつつ、涼しくなってくると走るのも楽しくなるもので(笑)
昼間は暑いんだろうけど休日の早朝は走り始めは寒いくらい。

あっという間にブルブル震えるくらい寒くなるだろうし、練習には一年で今が一番いいんだろうなぁ。

って去年も似たようなこと書いたようなw

コピぺでいいじゃねぇか説w

九月になったのに
大嫌いな夏がつづいてる
九月になったのに
暑苦しい毎日さ〜♪

                       『九月になったのに』RCサクセション

※     ※     ※

いやぁ、残暑厳しいっすね(T-T)

とは言いつつ、早朝は走りやすい気温になってきました!
そんな訳で今月からは休日ランを大和川コースに戻して走る事に。

僕はココ走ると「ペース走するぜっ」
って気になりますね。

できるかどうかは別にしてw



コツコツ走って徐々に上げていくぜっ!




月/      6km           32分17秒  (5.23/km)
水/   6.4km           37分26秒  (5.51/km)
木/   6.2km           40分01秒  (6.27/km)
土/ 18.6km  1時間49分54秒  (5.55/km)

※     ※     ※

月曜日は暑さがキモチ和らいだように感じたので閾値走してみた。
設定ペースには全然届いてないし、20分でソッコー座り込んだけどw
ちゃんとハァハァしたのは久しぶり。

土曜日も前半頑張る走(勝手に名付けてみた)が先週の5kmから13kmに大幅に延びたぞ。

単に暑さに体が慣れてきただけなのかも。
どっちにしても練習らしい練習ができるのはいいことだ。



なんて思ってたら、チビから夏風邪もらって日曜日走れず…


治るまで無理せずランオフします。


※     ※     ※


そして、そのチビの風邪なんですけど、どういう理由か左目がパンパンに腫れて病院で目薬もらいました。

家でさしてやろうとしたら、目になんか入れられるのが怖いらしく、

「ココにするよ〜」て泣きながら腕を差し出してきたのに笑うw



腕に目薬!



斬新!



意味なし!

FullSizeRender

クソ暑いしこんなもんで。
今月はお盆休みもあるし、天気さえ良ければ距離は稼げるでしょう。

後は追い込んだ練習がどの程度できるか。
こればっかりは多少涼しくなってくれないと…
って感じかな。


※     ※     ※


今日はPLの花火!
ジョグでもしながらチラッとでも見れないかと妄想中。



閾値走はやらんw

月/      6km           35分58秒  (6.00/km)
日/ 10.5km  1時間02分12秒  (5.55/km)

※     ※     ※

忙しかったり、ちょこっと体調崩したりでかなり控えめのラン。

日曜日は台風だし諦めムードで起きたら、案の定雨だった。

AM7:00頃に雨が上がったので1時間だけ走らせてもらう。

少し前まで降ってた雨の打ち水効果なのかリアルに気温が低かったのか暑さがちょっ〜〜〜っとだけマシのような気がした!
(涼しいとは言ってないw)

だもんでちょっとペース上げて走ってみようと試みる!




5kmだけw




あとはキホンジョグでたま〜にダッシュ入れてみたりでトータル10km。



あと1ヶ月は我慢かなぁ…

↑このページのトップヘ